<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

”山梨へ♪☆”   

d0078563_924975.jpg


先日、ママ友と一緒に富士吉田の方へ遊びに行って来ました♪

水汲みコースでもありますが、道の駅は勿論、忍野八海や温泉が定番です!

今回、”こうもり穴”へ入って来ました。こうもりが居るとされる洞窟・・・樹海の中にあります。

立っては歩けず子供はいいですが背の高い大人にとっては大変窮屈。ヘルメットを渡されかぶりますが、ヘルメットがないと頭ぶつけてばかりかもしれません^^;

そこを出て渡されたリリーパークも初めて♪
冬はスキー場で、夏場はユリを沢山植えて、テーマパークにしています。
まだ全部咲ききっていませんでしたし雨降りだったのでゆっくり出来なかったけど綺麗でした!

d0078563_9311096.jpg
d0078563_9312254.jpg
d0078563_9313430.jpg


ゆりにもいろんな色があり、咲き誇り綺麗でした☆

おまけ☆
d0078563_9421243.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2011-07-30 09:39 | 自然

”暑中お見舞い申し上げます☆”   

お葉書をいただいたり、御返事を書いたりしている今日この頃です。

年始にいただいた賀状を見ながらも頂いた方お一人お一人を思い浮かべています。

懐かしく、お会いしたい方も沢山いらっしゃいます!

人は人との繋がりなくして生きる意味はありません。

さて、本日は我孫子♪

チーパオ教室二日目です!
[PR]

by charu-natsu | 2011-07-27 08:03 | 日々是好日

”中国への出張に向けて!”   

来月の出張に向け、切れてしまっていた会社案内を作り直しています♪

藤木デザインさまにお願いをしています!

良いものが出来そう♪☆

また、Sさまには外装箱もお願いしようと思っていますよ♪

外装箱出来上がったらチラシ作りを!

営業ツールが整った段階で、今以上に沢山の営業廻りをしようと思っています!!
[PR]

by charu-natsu | 2011-07-25 21:27 | 仕事

”黒杜酒~ブラックマンダリンワインの復活♪☆”   

d0078563_9251424.jpg


この秋より再輸入を検討していますが、何しろ最近の中国の物価高が気になり、今回は行って交渉するしかありませんので、まだ再開が出来るかどうかも定かではありません。

今日、お台場にある【ホテル日航東京】さまに行って来ます!
いち早く、ブラックマンダリンワインを扱ってくださったところですmm

状況をお話してきます。

また来月の訪中では良い話し合いができればと思っています。

再開の際には、さらに日本全国へ営業していきたいと思います!

また、中国のお酒の企業へは、日本酒の取り扱いの話も出来たらと考えています。

日本以上に酒販免許の厳しい中国です。

個人的に、モンゴルのチゲルちゃんのご両親が日本とウランバートルで起業したので日本酒を扱いたいと言われましたが、多分難しい。お酒メーカーなら可能性はあるので、そこから中国各地へ(ペリカン便を使用するなどして)届けたいなと考えた次第です。

世の中に沢山のお酒があって、確かに私も日本酒が好きなので、日本にいいお酒があるから何も中国のお酒を持ってこなくても・・・と思ったりしたこともありましたが、

安全で国産のものをいただくだけでなく、視野を広げたりするためにも異文化を受け入れる。

それは異国の人をも受け入れることに繋がるような気がします。

「食」は楽しむためにあるもの。

人生を豊かにするためにも、異国のものを知り味わってみることは大事だと考えます。

「美味しい」じゃなくても、「へ~こんな味するんだ」なんて

味覚を楽しんで笑うことが出来るのではないでしょうか。

まずは先入観の中国産=危険は持たないで欲しいと思います。

何処の国も危険なものを作る人は居るのだから・・・

自分の味覚で是非とも判断していただきたいな☆

私にはそれを伝える役割があります。
[PR]

by charu-natsu | 2011-07-22 09:40 | 仕事

”夏休み突入~♪☆”   

d0078563_201441100.jpg


休みに入ったと同時に、塾の夏期講習で慌ただしい毎日。小6も大変です^^;

でも、しっかり今は、大好きなモーニング娘。さんのDVDを観ながら大声出して歌っています♪

何処かで発散しないとね~^^

DVD観ながらの「ながら勉強」していますが、たまにはOKです!

また、今日は、学校の個人面談もありました。

成績はまずまず。

だんだん自分の苦手とするところが分かって、後半戦はそれを好転させることを目標にしています。

やるだけやって駄目でも大丈夫^^v

次へのステップに!

人生やり直し、いつでも可能です^^v

頑張ろう~☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-07-21 20:21 | 日々是好日

”自分の可能性を開くため”   

人は何故、常に勉強するのか。

いわゆる”知識”は、今の世の中、ネットがあるので大概のことは誰でも知ることが出来るようになりました。

有難いことですね。

さて、

知識を振りかざす”人”・・・これは間違っている”人の行い”だと思うのです。

よく、物事は知っているんだけど経験上の話でないため机上の空論であり、このような人は偉そうだったりします。

物知りになって、その知識を自慢することが目的となっているからでしょうか。

勉強することの最大の意味は自己向上で、自分の可能性を開いていくため。

そして、自己の驕りの気持ちと闘うため。

人は、世の中や人を知れば知るほど偉そうにはしないものだと思えるのです。

”人”の精神が高くなっていったときに争うことはなくなるんだと思います。

まだまだ世の中、争いごとが絶えない。

まだまだ”人”は発展途上で、それは死ぬまで勉強かもしれません。

自分の地位が何であれ、”人”として、どうかなんだと思う今日この頃です。


勉強しない人・・・残念ながら”人”を放棄しています・・・
[PR]

by charu-natsu | 2011-07-20 09:13 | 日々是好日

”大地の木♪☆”   

大地の木☆シンガポール・マレーシア料理の店♪

親友であり常春藤の営業・企画部長であるナナさんの店です。かれこれ12年営業しています!

昨年、旦那様に似た可愛い女の子を出産しました。

なので仕事はお休みしていましたがそろそろ復帰できそうだとのこと。

残念なのが、大地の木の昼の営業がなくなるそうで・・・(ランチが食べられない;;)

でもね、その昼に大地の木でイベントを企画し行っていくことになります♪

お客様が仰るくらい、電話の声や話し方、趣味も好きな色も似ています♪

ナナさんが付いてくれれば、まさに鬼に金棒です!

常春藤はこうして周囲の方によって支えられています☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-07-19 06:29 | アジア

”チーパオ作成☆”   

d0078563_20243584.jpg


我孫子までチーパオ(チャイナドレス)作成に行って来ました!

念願叶ってあい子先生にお会いすることが出来ました☆

お会いしたいと思ったときから二年くらいたつでしょうか。

裁縫の苦手な私に出来るのかという問題はありますが・・・^^;

先生も苦手だったと仰っていました。

ただ、自分が納得できるチーパオを着たい!そしてチーパオが好き!

その思いが一番で、苦手も克服できるのですね。

頑張ります☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-07-14 20:28 | アジア

”薬膳茶♪☆byミヤ子先生☆”   

d0078563_6553876.jpg


昨日は薬膳サロン日でした♪
月一でとても楽しみにしているお教室です!

先生の魅力、通われてる生徒さんの魅力、和気藹々でとっても和みます。

d0078563_6573015.jpg


【薬膳茶】の講習ですが、まずは腹ごしらいでお料理をいただきます。

d0078563_6584185.jpg
d0078563_6585119.jpg
d0078563_65909.jpg


タコとなすのトマト煮は、夏の薬膳カレーのようで子供が好きになってくれそうな色も鮮やかでした!

d0078563_855142.jpg


デザートはスイカのシャーベット♪
中国では夏場はスイカジュースが登場しますが、このシャーベットがまた美味しかった☆

講義の方では、苦丁茶から順に蓮芯茶、野菊茶、棗茶、パンダーハイ(胖大海)、西洋人参、羅漢果など飲んでいきました。

苦いお茶が個人的に好きでした。

田七を飲んでいるからかな^^

日本と韓国の架け橋になられている本田朋美さんも参加されていらっしゃいました!

お会い出来嬉しかったです☆

また、ずっとお隣で帰り道も途中までご一緒した方も、素敵な方です!

茶心伝心

茶心を伝えていらっしゃいます!
[PR]

by charu-natsu | 2011-07-13 08:20 | 食・健康

”口水鶏(こうすいじー)☆”   

d0078563_22243978.jpg


最近、登場することの多い我が家のメニューです♪

暑くて食欲もわきませんが、辛味は刺激があって食欲そそります。

ゆでた”ゆで汁”は捨てず、スープになります。

とうもろこしと溶き卵のスープに♪☆

この”ゆで鶏”は、時には「海南(ハイナン)チキンライス」にも変身!

醤油とネギ油のソースや、スィートチリソースと鎮江香酢のソースも美味しいです♪☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-07-11 22:37 | 食・健康