<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

”変化が大きい”   

中国との仕事、いろいろあります。

今回の中国訪問はなくなってしまいました。

残念ながら。

でも悪い話ばかりではありません。

考え方次第では良かったのかもと思えています。

今は現地パートナーを信じて頑張るしかありません!
[PR]

by charu-natsu | 2011-08-10 19:01 | 仕事

”仲間パート2”   

仕事仲間!
仲間というには大変失礼だけど・・・M社長の人生や仕事に対する姿勢を拝見させていただき、何年後かには、あんな風になっていたいと思ったりします。 
お人柄でいろんな方が寄っていらっしゃいます。
また、どんな人も先入観で決めつけず、お会いしたりしに行ったり、そして人と人を繋げられたり。

とにかく裏表なくストレートに表現され、親しみを感じられるお人柄。明るいのです!

以前、会社の後継者にとお声掛けていただいたことがありますが、あまりに責任のあるお話に躊躇し、結局はお断りをした経緯がありますが、お会いしても常に変わらずです。

ただ、浅草橋へ行くのが楽しい!それは確かです^^変わらずお邪魔できるのが嬉しい。

先週末は子供が学校の林間学校で立科へ二泊三日行っていた。

この何日かまた思うこといろいろで・・・

今、人生の岐路にまた立っている。
[PR]

by charu-natsu | 2011-08-10 06:34 | 日々是好日

”仲間っていいな☆”   

富山のときの繋がりがある。今思えばもっと深く深く繋がっておくべきだったと思う。
だからこそ今は本当に繋がりたい人へはマメに連絡を取り会うべきだと思えるようになった。

人との関係が苦手だったからこそ今は大事に思えている。

仲間っていいですね!
音楽やスポーツなどは特に「仲間」は家族みたいな関係で、何かあれば手を差し伸べる。

富山時代ののS・Tさん(今は東京に居ます。)の仲間が今、大変な状況にあるけど、皆が手を差し伸べて何とか無事だった。手遅れだったら・・・と、ゾッとします。良かった。

辛いときに仲間が居たから救われたってことないですか?
仲間の御蔭で今の自分があるって思えたことないですか?

学生時代は考えもしない人生のこと。

世の中や弱い自分と闘わなければならない昨今。

人生の選択を常に急かされる。

私もいつも生きるのが下手くそだな~と思ったりする。何とか誰にも頼らずに選択してきた結果が今。

時折、誰かに「あってる?」「この生き方でいいの?」と聴きたくなる。

けれど自分の思いを信じるしか前に歩けないもの。

だけど、聞ける仲間が居るのと居ないのとでは大違いですね!

聞かなくても、そんなときの「仲間」の存在は大きいですね!

仲間を作ることはとても大事なこと、昔は思わなかった。

一人で生きていく!と断言していた。

でも・・・一人はやっぱり辛いですよね、人生は。
[PR]

by charu-natsu | 2011-08-06 08:35 | 日々是好日

”田七液”   

d0078563_1772532.jpg


今から約16年前、東洋医学成人病予防協会という立ち上がったばかりの会社に入社しました。
アジアクラブがどんどん縮小、サロンをなくすことになり退団を決断。
広報で入社したのに経理で入社した子もみんな営業スタッフとして働くことになりました。

が、この会社、入社したて1ヶ月も経たないうちに2つの組織に分裂し、私は日本橋に残った側に在籍。
残った側は登記しておらず、新橋に新たに立ち上がった会社が、東洋医学成人病予防協会という会社名を名乗ることになります。

この2つの会社は何かといえば「裁判」という言葉を発しており嫌な人間模様を垣間見た期間でした。

会社立ち上げの勉強にもなり、人としての勉強にもなり、また治療院や学会の先生方などの人脈も出来、ここに在籍したことは後の私の起業の役に立ちましたが。

一ヶ月経たないうちに分裂し、初任給が15万。(本当は20万)
建設会社の会長がこれを支払いながら残りたいものは残れ、嫌なものは辞めて構わないと仰いました。
ほとんど辞めてしまいました。私含め4人残りました。

残った側の社長も、東洋医学という会社も人間性という意味では?でした。

本が書けるくらいの内容の濃い会社に入ってしまいました。

これらの話から起業し、今に至る話を雲南白葯でしてきます!

この雲南白葯へは実は97年に行っています。

今回久しぶりの訪問で懐かしいお顔があればよいのですが。

精一杯のお話をさせていただくつもりです。

情熱を持って!

d0078563_17233443.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2011-08-05 17:23 | 食・健康

”チーパオ☆”   

d0078563_17103532.jpg


本日3回目のチーパオ教室♪

仮縫い終えて試着でした♪

ぴったり!!

あい子先生~♪本当に素晴らしいです!!☆

今日は麻雀のお話も伺って、中華料理の話も伺って、益々あい子先生のファンになっていく私です!

d0078563_17131934.jpg


お写真を早速ありがとうございましたmm☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-08-03 17:13 | アジア