<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

”タイ料理☆”   

d0078563_22494935.jpg


由美子さんからのお誘い♪
渋谷「サワディー」での”お家でタイ料理”セミナーへ参加。

d0078563_2253208.jpg


時々食べたくなるタイ料理☆
タイ料理も香辛料や野菜(ハーブ)を沢山使うので薬膳であるともいえますね!

アメ横地下で、調味料を早速仕入れてきましょうか。

また今日は、由美子さん繋がりの沢山の御友人と知り合いになれました!

またまた、素敵な女性ばかり☆

ホント皆さん輝いています!
[PR]

by charu-natsu | 2011-09-29 23:00 | 食・健康

”草津温泉へ☆”   

d0078563_6312449.jpg

d0078563_6314795.jpg


疲れた身体を癒しに、草津まで来ました。

湯畑見たり、足湯したり、散策し、西の河原へ行ったり♪

露天に入って甘酒飲んでいい気持ちです。

d0078563_6345268.jpg
d0078563_635970.jpg


泊まったお宿は私達だけの秘密の場所☆
知り合いの紹介です♪お財布に負担かからず、でも食事は美味しくて豪華で此処に魅了されました。

d0078563_6381791.jpg


貸切風呂だし♪

また来よう!

草津に来たら此処に決まり☆

d0078563_6402992.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2011-09-26 06:40 | 日々是好日

”読書”   

「ただ一人の個性を創るために」曽野綾子著書

とてもタイムリーな本でした。

子供のこと、自分自身のこれからのこと、本当に学ばせていただきました。

机には沢山の本が積まれています。

なかなか読む時間を見つけるのも大変ですが、出勤の電車内で読んだりとか。

しかし、電車は座ってしまうと睡魔がおそってきて うとうと 寝てしまいます。

次は、

「ニーチェの言葉」を楽しみに読みます。
[PR]

by charu-natsu | 2011-09-23 23:14 | 日々是好日

”煩悩即菩提”   

仏教

私も宗教を持つ一人ですが。

煩悩即菩提・・・

煩悩(迷い)と菩提(悟り)は紙一重。

煩悩があるからこそ菩提があり分けることはできない。

人は、煩悩があるから苦を招き、その苦を脱するために菩提を求める心が生じる。

菩提があるからこそ、煩悩を見つめることができる。

”合掌”
[PR]

by charu-natsu | 2011-09-22 23:01 | 自然

”実り☆”   

d0078563_6131386.jpg


昨日は千葉のM社長宅へ行ってきました♪

奥様の手料理を御馳走になってきました!

ランチが出来るまで、社長宅の緑のカーテン”ゴーヤ”狩りをすることになり、8本もいただいてしまいました♪

d0078563_6172116.jpg


その後、東金のぶどう園でぶどう狩り☆

川村美術館へ寄ったりしながら、社長宅へ帰宅すると、ゴーヤジュースが待ち構えていました♪

奥様がタッパーにいろいろ詰めて持たせてくださり、まるで実家に帰ったように感じました。
(でも実家はここまでしてくれないけど)

本当よくしていただきましたmm☆

娘と電車に揺られながら帰路につきました♪

秋は実り☆

味覚を堪能しなくちゃ♪
[PR]

by charu-natsu | 2011-09-20 06:23 | 日々是好日

”ドックランへ☆”   

昨日はミルクに逢え、秩父方面へ遊びに行きましたよ!
ミルクの奥さん候補のモコたんも一緒に♪

久しぶりのミルクは太ってた~(幸せな証拠だ)

肝心なミルクたちの写真がないけど、前に行ったことがあるキャンプ場隣接のドックラン♪

d0078563_7352391.jpg


昼は暑いので夕方になって温泉に行くのですが、その前に湧き水探しを!

d0078563_7362927.jpg


途中、腰が45度に曲がった御祖母ちゃんや民家の奥さんに聞きながら、見つけましたよ☆

穴場です!!

ペットボトル12本分しっかりいただきましたmm

d0078563_738161.jpg


近くに秩父華厳の滝があり散策し、マイナスイオンをたっぷりいただき、自然を満喫してきました。

そして陽も暮れかかり、温泉の閉店時間までのんびりお湯につかり帰宅。

また遅くなってしまった^^;
[PR]

by charu-natsu | 2011-09-19 07:40 | 自然

”韓国繋がり~☆”   

実はうちのマンションにも韓国人御夫婦が住んでいました。
最近、引越しされましたが、近くに住んでいます。
お母様が大塚で焼肉屋さんを経営しています。

今夜は、カンちゃん(犬の名前)の家で、焼肉パーティーをしました♪
カンちゃんも同じマンション^^

カンちゃんママに、韓国人お母さん、お子さんのガンちゃんとリンちゃん、娘に私。

大人はなつめマッこり、子供はオレンジなっちゃん♪

お腹いっぱいで帰宅。

ガンちゃんに「送りたい」と言われ”ドキっ”
すっかり、ガンちゃん(4歳の男の子)に気に入られた私でした☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-09-17 23:00 | 食・健康

”韓国薬膳☆”   

d0078563_22364717.jpg


今日は久しぶりの薬膳サロン日でした♪

d0078563_22383117.jpg


特別レッスンなので特に講義はないとの事でしたが、料理のレシピ付きで盛り沢山の講義ありでしたよ♪

d0078563_2241106.jpg


韓国かぼちゃがとっても好きになった☆もっと食べたかったな~^^

続きはまた^^

此処に来ると心もハッピーになるよ!!
[PR]

by charu-natsu | 2011-09-16 22:43 | 食・健康

”常に考え行動しているからこそ!”   

変化も大きい。

感動も落ち込みも人一倍多分大きい。

でも思うの。

絶対、人一倍大きな人間になっていくことを!

体当たり。

見掛けとのギャップが私の魅力。

外見穏やかだけど、内面は情熱煮えたぎっている。

いつも熱い!

バン!とぶち当たって、パン!とはじける。

何でもやってみなくちゃ分からない。

私は・・・こんな私が好きだよ。
[PR]

by charu-natsu | 2011-09-15 20:48 | 日々是好日

”日々は流れて”   

月日は停めようがない。

だからこそ、その時を大事に過ごさなければ。

娘を見ていると・・・

時の早さを知らないから、見ていて時間が勿体無いと思うことがしばしばあるのです。

現代の良くない兆候。

ゲーム、パソコン、漫画・・・

不幸の根源。

もっともっと字だけの本を読んで欲しいな~

私がお手本になり、家では少しずつ読書タイムを設けよう~
[PR]

by charu-natsu | 2011-09-12 20:06 | 日々是好日