<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

”ミルクと”   

昨日はミルクと逢った♪

秩父のドックランへ、シャーぺも一緒に行った♪

この時間が何より貴重で楽しい。

愛情をいっぱい注ぎ、そしてまた、しばしのお別れ。

無心に愛情を捧げられる相手。

ミルクへ

「ごめんね」と「ありがとう」
[PR]

by charu-natsu | 2011-10-31 06:46 | 日々是好日

”生きる”   

生きるために食べる。

生きるために寝る。

生きるために働く。

生きてる実感をたくさん感じたい。

今日、遠い知り合いだけど・・・自殺した人がいます。

人間は弱いです。

人間はあくどい。

それをまず認めて

だからこそ自分は強くなりたいと意識して、良い人になりたいと励むのです。

絶対、自ら命を絶ってはいけない。

富山へ御冥福をお祈りいたします。
[PR]

by charu-natsu | 2011-10-21 20:10 | 日々是好日

”紅葉~☆”   

d0078563_629528.jpg
d0078563_6295937.jpg
d0078563_6301874.jpg

d0078563_6324848.jpg


休日は日光へ紅葉を見に行って来ました♪
久しぶりの日光!
そして紅葉真っ只中!

d0078563_6331761.jpg
d0078563_6333258.jpg


戦場ヶ原に

d0078563_6354422.jpg


足湯に

d0078563_6381785.jpg
d0078563_6382942.jpg


牧場~

d0078563_641651.jpg


華厳の滝は壮大でしたが・・・怖い。
個人的には龍頭の滝のほうが好きかな。笑。

最後に東照宮を見学し、おみくじ引いたりしてきました。

最近はやたら自然に癒されています!
[PR]

by charu-natsu | 2011-10-18 06:46 | 自然

”相子老師”   

私の服飾の先生です!

先生のブログを拝見していると~

嬉しい~☆

こちらです!


「相子老婆的山南海北的話」

先生!ありがとうございますmm☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-10-16 13:02 | アジア

”薬膳サロン日☆”   

d0078563_2127825.jpgd0078563_21271818.jpg

昨日は、新開ミヤ子先生の薬膳サロン日でした♪
先生のお料理と講義が大好きです☆

今月は「美肌の薬膳」ということで、”潤い”がテーマでした!
そこで”杏仁”も登場します!!

d0078563_2131773.jpg


今月のメニューの中で物凄く感激を受けたのがこの”蓮根まんじゅう”☆
美味しくて可愛らしくて、お正月や桃の節句に登場させるといいですね!

d0078563_21352917.jpg


d0078563_21391617.jpg

d0078563_21392563.jpg

秋刀魚ご飯にも圧倒され、またゆで豚のなんと柔らかいことでしょう~

これからの季節、どんどん空気が乾燥し寒くなっていきます。

食材を意識して選ぶこと、大事です!

お肌カサカサにならないようにも^^

潤い肌になれるよう意識して食べましょう~☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-10-15 21:44 | 食・健康

”銀座へ”   

d0078563_21145338.jpg


思い出が沢山詰まっている銀座です。

月日は時代は流れ、風景が変わり、歩く人が変わり・・・

上京して最初の勤務先、そして結婚した地・・・

人は思い出だけしか持ち歩くことが出来ないから、思い出が沢山あることに幸せをかみ締めました。

シャッター下りた一件の靴屋。

思い出に「ありがとう」の言葉を空に送ります。

時代とともに自分も変化しゆく。

でも歩くしかないからね!
[PR]

by charu-natsu | 2011-10-13 21:21 | 日々是好日

”水墨画☆”   

d0078563_2146220.jpg


今日は久しぶりに水墨画を描きに行って来ました。

仕事ばかりでは煮詰まってしまいますし、仕事の合間に仕事のことを頭から切り離し何かに没頭することも確かに必要です!
没頭しているように見えても、何かの形で仕事へのヒントに繋がったり、新たな知恵が湧いたりするものだと思います。

実は上記コメントはいつも言われている言葉なんです^^;

今日は私も最終的には薔薇を描きました。私の作品はまた追って!
[PR]

by charu-natsu | 2011-10-12 21:50 | 日々是好日

”連休は☆”   

昨日はお水を汲むのが目的で山梨まで行って来ました♪

秩父でも湧き水を発見しましたが、やはり富士山の伏流水は身体にスーっと沁み込む感じがします!

朝は混んで渋滞の中、昼には到着~

吉田うどんを食べて湧き水汲んで川の水族館に行って忍野八海へ行って温泉♪

帰りは一般道をうまく使いながら途中から高速だったので渋滞を避けることができ9時には到着しました!

山梨、好きです!

果物は種類豊富で美味しくて、富士山を見ながら温泉に入れるなんて☆

疲れを癒したら、また日々の生活は戦士に戻ります。

温泉や富士山の伏流水にとても恩恵を受けています!

d0078563_18561295.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2011-10-10 18:56 | 自然

”カンちゃん♪”   

d0078563_21172670.jpg


お世話になっているカンのおばさんが出張のため、カンのお世話を任せられています!

娘が^^

鍵も預かり、なんと心の器の大きな人でしょうか。


カンちゃんは電話犬なんです。

電話してると手で電話をよこせという感じでやってきて受話器に耳を当てるんですよ!!

ソフトバンクのCMの犬も可愛いけど、是非カンちゃんを採用して欲しいな~


人間の話は聞こうとしているし、いいタイミングで話もします。

多分、きっと、自分を犬だと思っていません。


ミルクとは友達でもありますよ!
[PR]

by charu-natsu | 2011-10-08 21:23 | 日々是好日

”サプライズ~☆”   

浅草橋でバッタリ♪!!

濱ちゃん!ありがとうございますmm☆

あまりにビックリで言葉がすんなり出てこなかったけど、とっても嬉しかったですmm☆

本当にとってもとっても嬉しかったです☆


午後の商談では、またまたサプライズ♪

S氏よりお菓子のお土産がたっくさん☆

そしてS氏の会社ともご縁できたら嬉しいなと密かに感じています。

無い知恵を振り絞ります^^;

d0078563_22163124.jpg


そしてそして何方か知恵を貸してください~
[PR]

by charu-natsu | 2011-10-06 22:12 | 仕事