<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

”絆~☆”   

弊社には「絆」杏仁豆腐があります!

深い想いのこもった商品です。

震災があって益々「絆」が大切に感じられる昨今となりました。

いろんな「絆」

仕事の繋がりも大事な絆。

今日は朝から三件のアポ。

朝は7年前から繋がりある方、昼は14年の繋がりある方がお兄さんを連れて、そして夕方には5年ほど前になりますか、赤坂璃宮さまや三笠会館さまを通じて知り合った方へとお会いしてきました。

いずれも食品業界での繋がりです!

時間の経過とともに深い絆にしていきたい今日この頃です。

そしてそしてミヤ子先生~☆

「絆」大切に感じています!

ホームページをちょっと変えたらアップできなくなってしまったりしましたが、ちゃんと存在しています!

今は方向性をちょっと変えて、ライフメイトの社員として努めています!!

これからもずっとずっと、よろしくお願い致しますmm☆

常春藤
[PR]

by charu-natsu | 2011-11-30 21:50 | 仕事

”杏仁豆腐を輸出する?!”   

d0078563_21144497.jpg


日本製造の”杏仁豆腐の素”を中国へ輸出しようと計画しています。

輸出第一弾として。

中国から、香港やマレーシア、シンガポールにオーストラリアへと。

一つの商材が広がれば、第二段、第三弾と後へ繋がる。

そこには、単なる物売りではなく・・・

”人”的交流があることを信じて!

語学が大事なこと、つくづく感じる今日この頃です!

チゲルちゃんパパも帰国しました!

お酒は駄目だったけど何かしようよね!一緒に♪
[PR]

by charu-natsu | 2011-11-29 21:30 | 仕事

”杏仁豆腐は大好評☆”   

d0078563_21595398.jpg


井村屋さま製造の”杏仁豆腐の素”が大好評です!!

先日18日に製造したばかりで、もう足りなくて、またすぐ発注しなければなりません。

懐石(会席)料理のデザートや単品スゥイーツ、回転寿司屋さんなどで使っていただいています!

中華デザートだけではありません。

いろんな使い道があります。

明日は、中村屋さんへ営業です!!

中村屋さんへは原料で!
[PR]

by charu-natsu | 2011-11-28 22:10 | 仕事

”いくつものハードルを♪”   

BOROさん!

悩みのあるときに聴く一曲☆

「いくつものハードルを」

悩みはね、悩みととるから悩みになる。

悩みがやってきたらワクワクして乗り越えてみせるぞ~と!

そう!

自分の気持ちとの闘い。

人生はいろんなことがあるから面白い!

起こった出来事を楽しみと捕らえましょう!

「ネグレスコ・ホテル」

コメントにもあるけど大人の曲ですね♪

気持ち落ち着きます!

癒されます~☆

午前中は娘が受験する中学の願書を貰いに行き、あとは家でのんびり出来ました~☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-11-27 21:59 | 音楽

”ミルク☆”   

d0078563_0191183.jpg


今日はミルクに逢えました♪

茨城の大洗まで行ってきました!

砂浜で一緒に遊びました♪

那珂湊は早い復旧で以前と変わらず活気に満ちていました!

新鮮なお寿司を食べてきました。

肉厚カレイにアジの開きを買って帰りました。

こうしてミルクとあちこち出掛けられる日々を幸せだと感じています☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-11-27 00:23 | 日々是好日

”兄の小説☆”   

物を書いたり生み出すことの好きな兄。

書き溜めた小説があります。

時には自叙伝的な・・・

私が好きだった「行き先不明の・・・バス」などもアップしてね!

ALTVENRY~星空文庫☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-11-25 21:15 | 日々是好日

”お風呂で鼻歌~♪”   

娘が今お風呂に入って鼻歌うたっています♪

幸せだなと思います。

娘はアメーバピグやっています。

明るくてよかった!

同じB型でとってもとってもマイペースなんです~^^

皆さん夜は何を想い何を感じ何をしていますか。

私は今日は音楽を聴いています♪

BOROさんを。
[PR]

by charu-natsu | 2011-11-24 21:41 | 日々是好日

”月明かりの下で”   

「月あかりの下で」は、BOROさんの詩画集のタイトルで私の宝の一つです。

”私”という一人の人間の性格の元になっているかもしれません。

そして、この本の影響で娘の名前に「月」を付けたほどなんです。笑。

さてさて
ブログタイトルを変えました。
実は最近はずっと、ブログに何を書いてよいか分かりません。

中国のこと・・・書けなくなってしまいました。

常春藤・・・実は目標を見失ってしまいました。

あれだけ無我夢中であった中国や起業した会社、パートナー次第で脆く壊れてしまうんです。

好きだったものが嫌いになってしまう・・・

今はそんな時期かもしれません。

前面否定するわけではありませんが、本当に”人”次第です。

自分の会社の目標を見失ってしまったのだから続けることが出来ません。

中国に対して、好きな部分と嫌いな部分、もちろんありますが、人の振る舞いや考え方は最悪ですね。

羞恥心のない行動、動作、しぐさ、立ち居振る舞い。

金銭が一番。人を信じない。

今は、人生の軌道修正をしているところです。

日々、修正できており新しい環境に身を置き、いろんな出会いを楽しんでいます!

そして多くのいろんな方に助けていただいた恩に対し、お返しできるように頑張っています!

今は「していただいてる」ですが、後に「人のために自分がする側」へと☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-11-23 18:45 | 日々是好日

”模様替え~”   

娘の新しいベット&机が到着し部屋らしい部屋になった!

来年は中学生になるので、ちゃんと部屋で寝てもらおうと思います^^

しばらく学業が疎かだったので取り戻して欲しいです。

今日は、昨日の雨模様から一変し晴天!
でも夕方には、いきなり土砂降り。

今日は久しぶりに昼夜会合へ参加。
しかも娘と~(娘が行くってまずありえなかったから)

掃除とお出掛けに出たり入ったり!

そして大分、片付きました~
[PR]

by charu-natsu | 2011-11-20 21:48 | 日々是好日

”寝ても眠し”   

毎朝5時に起きています。
夏はよいのですが、段々厳しい闘いとなってきました。・・・眠いので。笑。
寒いせいもあります。
そして疲れが取れない。

夜は夜で、以前は子供と合わせて寝ていたので早ければ10時、遅くても11時には消灯。
今は・・・12時をまわってしまうことも少なくありません。
やることが多くて・・・

眠れないわけじゃなく常に眠い。
布団に入ればすぐに眠りについてしまいます。
夜中に目も覚めません。
時折夜中に「ママ~ママ~」の声で起こされてしまうこともあります。
娘が怖い夢を見たとか、トイレに行きたいと起こされてしまいます。

睡眠が思うように取れず、二人して免疫力が落ち途端に風邪をひいてしまったことがあります。
原因が”睡眠不足”だとわかるくらい感じたことがあります。

特に冬は、寒さとの闘いだけでも体力を消耗するので、あまり過度に動かず睡眠も必要。
養生的にみると「日の出とともにゆっくり起きる」とありますが~

とにかく身体が資本でありますから、自分で養生しながら日々を乗り越える毎日であります。

とはいえ、今夜も忘年会。
それ自体は楽しいんですが、子供を預けるとか、遅くなることを考えると・・・しんどい。

火曜日の忘年会も久しぶりにお会いした方もいて楽しかったですので、日々はそれの繰り返し。

生きていれば、楽しいことも、そうでないことも本当にいろんな感情が湧いてくるのが当たり前。

若いときのように思い悩むことはやめ、全て受け入れて歩むべし!
[PR]

by charu-natsu | 2011-11-18 06:26 | 日々是好日