<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

”今年もありがとうございましたmm☆”   

今年の年明けに、化粧品の催事の手伝いの中、段さんと13年振りの再会をし、このことが私の一年に多大な影響を与えました。

2月の時点で他の会社へ入ることを決意しており3月には入社。でもその段さんとの出逢いで結果、もう一度自社で頑張ることにし一ヶ月ちょとで退社。4月末に経費削減で事務所を引き払い自宅に本店登記し引っ越し。
私生活も仕事が混同しているやめ、8月には・・・雲南省へ行く行かない、総代理話いろいろ諸々あり、喧嘩も絶えず・・・今までのこともあり離婚。

家を出なければならず14日のお盆の最中、かなりの心労。8月14日から10日ほどは知人宅で過ごし、仕事しながら部屋探しで23日くらいに取り敢えずの避難場所へ、そして11月1日には今の家へ引越しをしました。
仕事のほうでは、浅草橋の水野社長が引き受けてくださり移転できました。


ホッとしたところで11月9日の私の誕生日に、娘は滑り台から落ちかかり歯を強打し神経までやられてしまう事故があって・・・

今は何とか無事に年越しが出来る環境までになりました。

段さんとの仕事も浅草橋に来てもらって今後も取引させていただきながら出来る環境に!

私生活ではカンのおばさんが、仕事においては水野社長が諸天善神のように良くしていただきました。
支えがなかったら・・・とっくに富山へ帰っているでしょう。

起こってしまったことは、嘆いてもどうにもならないこと。

今が一番最低のときだから、あとは上がるしかないと思っています。

余計な荷を降ろし前へ歩くだけです!


世の中は、3.11の東日本大震災に加え、東京電力福島第一原子力発電所の事故で多くの人が犠牲となり、悲しいかな、このことで人々には本当に必要なものは何か、そして家族の”絆”を考えさせられる一年となりました。

・・・うちの家族は崩れてしまいましたが、あまりにも考え方が違う正反対が一緒にいたので合う訳がありませんでした。私は理想派を、彼は現実派。信じられるものは、私は精神的な繋がり(言霊、心)で彼はお金、ブランド品。

ずっと悩んでいたことだったから大変だけれど別れたことに悔いはありません!

娘は人を信じず、お金や物に執着するところも持ち合わせています。
だから、もっと自然を感じてもらって人の温かさを感じてもらってと思います。

来年は、私ももっと積極的にいろんな会に関わり、器を大きくし、また仕事に専念しながら娘を育てていければと思っています。
そして一日も早く、ミルクを引取れる環境にと願っています。

長くなりましたが、明日には富山へ出発します。
年明け3日までのんびり身体や心を休めてこようと思います。

関わってくださいました皆さんへ心からありがとうをお伝えしたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願い致しますmm。

d0078563_749131.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2011-12-30 07:49 | 日々是好日

”大掃除&書初め^^;”   

はい!今日は家の大掃除をしています。
45Lのビニール袋が3袋になりました^^;

過去のもの処分です。

その合間で、娘は書初めの練習をしています^^;

今書くと書初めにはならないんだけど・・・笑。

すっきり部屋を綺麗にして新しい年を迎え入れる準備です♪


Uさん!
コメントありがとうございますmm☆

波乱なバトルのときに運良く?電話くださったUさん^^

これからもヨロシクお願いしますmm☆

また仕事での相談もさせてくださいmm

忘年会できなかったので新年会はしましょう!!

いいな~マレーに私も行きたい♪☆
d0078563_14184954.jpg


ー著者 なつきー
[PR]

by charu-natsu | 2011-12-29 14:18 | 日々是好日

”なっちゃん12歳のお誕生日おめでとう♪☆”   

昨日は娘の12歳の誕生日でした☆

朝から、なつきにとっての叔父さん、おばあちゃん、兄からのお祝いメールや、友達が家のポストにプレゼントを投函してくれていたり、水野社長からプレゼントをいただいたり賑やかな一日でした!

私は仕事納めの日で、会社には水野社長の下の娘さんがお子さん(7歳、3歳)を連れて遊びにいらして、午後からは一緒にランチし馬喰町の歳末市へ散策に行ったりしました。

そこで卒業式に着る娘のブレザースーツを買いました♪



娘が一番嬉しかったのは、娘のブログを見てください~^^♪

勉強よりも何よりもモーニング娘。が大好きな12歳ですが・・・

まっ いいでしょう~^^;

が、

勉強もよろしく~!!
[PR]

by charu-natsu | 2011-12-29 07:31 | 日々是好日

”あと一日♪”   

今年は人生の岐路に立たされた波乱の一年となりました。

御存知の方もそうでない方も。

一年の出来事トップ10をすれば、一位になる出来事が山のように出てきます。

この無い頭で、小さな身体で、よく無事に乗り越えられているな~と我ながら振り返り思う日々です。

話せばきりがなく、過ぎたことには振り返らず、前へ前へと歩くしかない。

時がいろんな問題を解決してくれています。

さて、今年の仕事日も残すところ一日となりました。

そしてそして明日は娘の誕生日でもあります♪☆

「生まれて来てくれてありがとう」

毎回思う、私のところに来てくれてありがとう!なんです☆

本年、本当にいろんなことがあり過ぎて疲れてしまいました。

本音・・・

富山に帰りたい!と思ったりしました。

でも、やるしかありません。

やっていくしかないし、やれるだけの力はまだまだ残っている!

負けたくありません!!
[PR]

by charu-natsu | 2011-12-27 20:38 | 日々是好日

”クリスマスは♪☆”   

年末近くなり、とうとう風邪をひいてしまいました。
大概私は、年末近くなると免疫力が低下しダウンする傾向に^^;

それでも寝ていられる環境ではないので動いてる。

体調は別として、三連休は子供にとっても楽しいクリスマスを過ごせました!

23日は、カンちゃん家でクリスマスパーティー☆
d0078563_6515639.jpg


ケーキを子供たちが手作りしました♪
d0078563_6522976.jpg


24日は、かんちゃんのおばさんと昼は巣鴨地蔵通りの4の日でぶらついてランチ♪
夜は保育園時代の友人が遊びに来てくれて家でクリスマスパーティーを☆

25日は今年最後、ミルクと対面しドックラン(風邪ひいてるにも関わらず無理を・・)へ。
でもその後はしっかり温泉で温まりました♪
次回ミルクと逢えるのは新年明けて最初の週末かな!

今日から12月も最後の週。
今日は会社は大掃除です。
しっかりマスクで頑張ります!
ランチはハマちゃんとできるかな~^^
[PR]

by charu-natsu | 2011-12-26 06:59 | 日々是好日

”クリスマスパーティー☆”   

グアンちゃんとリンちゃん、二人のママとカンのおばさん家で、クリスマスパーティーです♪☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-12-23 14:19 | 日々是好日

”人形町~♪”   

最近お気に入りの街の一つです♪

ちょっと裏通りに入ると粋なお店があったりします!

最初に嵌ったのは”甘酒”☆
甘酒横丁なんてあるんです♪

そして”よし梅”さん♪
昼のランチは1000円だけど、夜は芸者さんが入る座敷がまた粋なんです!

先日、呉服屋さんにチラッと寄ったんです。
店主と会話をしたところ、着物を着る人が減ってしまったこと、界隈のケンバンに登録している芸者さんが7人しかいなくて、しかも高齢であることなど、興味は尽きません。

日本文化を残していくためにはどうしたらいいんでしょうね。

一本の反物が鮮やかな赤に白抜きの鈴模様で目にとまりました。
子供の着物柄に良さそうだなんて思ったら、襦袢だとか♪

想像してしまいました!
粋だな~って☆

江戸情緒溢れる町並みそして文化を残したいなと思う今日この頃です!!
[PR]

by charu-natsu | 2011-12-22 22:23 | 日々是好日

”子育ては厳しい”   

今日も叱っています。

でも・・・何故叱られているのか全く理解されていない・・・

何だかもう情けなくなりますね。

可愛いだけじゃ駄目。

厳しさが足らなかった・・・

今から厳しく・・・です。
[PR]

by charu-natsu | 2011-12-21 22:49 | 日々是好日

”髪型を”   

最近は伸ばしてやっと少し長くなったものの・・・

肩まで切ってしまおうかと思う今日この頃。

でも、長い人を見ると・・・やっぱり女っぽいと感じたり。

けど自分はというと・・・

娘曰く「ママは長いとおばさん」らしい^^;

自分(娘)は自慢の長い髪で、いつもポニーテール♪

確かに長いと自分(私)じゃないみたい。

性格は、以外に男っぽいと思う。

でも長い髪の気だるい女性に憧れる私って変?笑。
[PR]

by charu-natsu | 2011-12-20 20:16 | 日々是好日

”久しぶりに久美ちゃんも♪☆”   

恋わずらい♪

常春藤の初めての従業員さん♪

虹の橋♪

今日は仕事が終わって池袋に用があり、娘連れて久しぶりに池袋に行って来ました!

14年の思い出があるサンシャイン☆

ほんとに沢山の思い出があるよ~

サンシャインで夕飯食べて帰宅です!
[PR]

by charu-natsu | 2011-12-19 21:28 | 音楽