<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

”やりたいことだらけです☆”   

最近、目の前が開けてきたというのか、使命感に燃える今日この頃です!

目標が沢山でてきました♪

一つ一つを懸命に行っていったら叶っていくような気がします!

①今の仕事で結果を出す!

②自社をNPO団体にする!

③母の実家の農業支援!

④ミルクと早く暮らせる一軒家!

今夜はエスペランサという会に出席してきました♪

ここは同世代の女性の集まり。

同じ世代同志が共感しあえ、個々の挑戦目標について語りあいます。

最近は、昼間は時間がないので夜時間も使って自分の人間性を高めるために動いています。

なので、やたら眠かったりしますが、御蔭様で布団に入ると、あっという間に寝てしまっている感じです。

心配したらきりが無い、いろいろな問題はありますが・・・

今は起こるかどうか分からないことに悩まない!

そう思える自分が居ます^^

目の前のことを一つ一つです☆
[PR]

by charu-natsu | 2012-02-28 22:18 | 日々是好日

”久しぶりの大地の木☆”   

やっぱり私はアジア好き☆

私は何か感じるとき、格差は気にしたことがない。

優劣を気にしたことが無い。

もちろん職業差別も学歴も。

日本以外のアジアが貧しいとか・・・日本だって今や精神が貧しい。

その人の人間性魅力だけです!!

肩書きも学歴も何もかも取り払って、今のその人に出会って自分がどう感じるか。

まずは礼儀だったり、物腰だったり。

何故アジアが好きなのかな。

飾り気がないからかも。

「生きる」そのものだからかも。

それが魅力だと私は感じるからだろう。

今日はランチに大地の木へ行った♪

食も大好き☆
[PR]

by charu-natsu | 2012-02-24 21:41 | アジア

”想い”   

d0078563_649792.jpg


昨日は午後から水墨画をやり無心になっておりました。

最近は思うことまた多しで、いろんなところで「会」の立ち上げの話を聞くようになりました。私達も「人間力の会」をスタートさせたわけですが、同じ想いから同じ発想の会が多く感じられます。

そこで感じるのが・・・

人は皆、平等で発展途上で人生かけて勉強で、そこに集う人はみな立場は同じであるはず。

みなが同じ志であれば世の中は本当は平和なはず。

此処、我が出たり、上に立ちたい欲があるから上手くいかないわけで・・・

・・・続きはまた。

こーいうの書くと長くなってしまう。

子供を起こさなきゃ~
[PR]

by charu-natsu | 2012-02-23 06:55 | アジア

”温泉好きです☆”   

休日ともなれば日帰り温泉に行きます!

昨日も箱根まで行って来ました♪

保湿にもなるし温まるし、のんびりできます^^

ナツキにとっては温水プールに入れて、なお大満足だったのではないかな。

ホント水が好きだから♪

ちょっと遠出して都会から抜け出す。

リセットの週末です^^

d0078563_21193388.jpg
d0078563_21194551.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2012-02-20 21:19 | 日々是好日

”嬉しかった☆”   

風間先生とお会い出来、光栄に思いました!

物凄く世の中を悟った方です。

だから人間的魅力がたっぷりの方でした♪☆

70歳だなんてちっとも感じないフットワークの軽さでした♪

そしてとても笑顔が印象的でした。
キリっとした中の笑顔が格好よかったです!

有言実行の方!

男らしい方!

本物の”男”に出会ったように感じます。
[PR]

by charu-natsu | 2012-02-18 23:22 | 仕事

”いろんな出会い☆”   

ライフメイト取締役 企画営業部長の仕事もさまになってきたように思う今日この頃です。

御蔭様で大手食品会社への営業の日々だから^^

昨日はアサヒビール本社へお邪魔して来ました!

タイミングよく今、新企画中とのこと。

杏仁を使用して新しいものを生み出して欲しいですね^^

そして今日は常春藤として風間健さんと仰る武道家の先生にお会いしてきます!

20年近くお世話になっているスポーツトレラーの青山先生の御紹介です♪

ここで新しい気付きがあればと思って行って来ます♪

また、先日木曜が第一回目となりましたが

「人間力の会」というものをライフの社長と大木さんの想いから立ち上げることになり

座長には水墨画の先生、畔柳さんにお願いし8名でのスタートとなりました。

誰でもよいわけじゃなく、そこそこ人間的魅力があるかた、御自分の道を歩かれている方の集まりです。

なので年代は70歳前後が多く若手が今のところ大木さんと私。

けれど昨日はペルーの高橋君が来社し加わることになったので若手3名~

皆さんある程度、海外と接点あるかたです。

ペルー、ブラジル、中国(上海、新疆、台湾)他のアジア、ヨーロッパなどなど。

事務局を担当させていただいてます!

遣り甲斐ある毎日に感謝ですmm☆
[PR]

by charu-natsu | 2012-02-18 07:46 | 仕事

”寝てました”   

帰宅したら

娘がコタツで寝てしまっていました。

今朝、言い合いして別れたから・・・一日気にしながら過ごしてたから・・・

それもあって寝顔見るとホント可愛い☆

ほっぺがほんのりピンク色~

一週間お疲れ様^^私は明日も仕事みたいなものでランチ用意して出掛けます。

ホントは一緒に過ごしてたい

でも頑張らないとね!

日曜日は一緒にお出掛けできるから^^

私はね、娘が今後、家に帰る時間が遅くなっても横道いっても、家で待っていたいと思っています。

家に帰って誰も居ないのは・・・ね。
[PR]

by charu-natsu | 2012-02-17 20:07 | 日々是好日

☆ハッピー バレンタイン☆   

d0078563_20325285.jpg


娘たちは友達同士でチョコを交換しあってる♪

これも当然ありですね^^

微笑ましくなります☆

私は今日は何だかバタバタ・・・

チョコは行きつけの喫茶店のマスターや水野社長、若林さんに用意!

午後は商談で新宿・・・ただ・・・この商談、腑に落ちないことがあったりでちょっとムカムカ。

帰宅してお母さん友達と七時まで、お茶♪

買い物して帰宅して夕飯作って~

何だかホントバタバタの一日でした!

早く寝て(なんて最近は寝不足)、嫌なことや過ぎ去ったことは忘れるが勝ち。

持ち越すと身体に悪いです。

楽しかったこと、感動したことはしっかり胸に刻みます☆

今日も皆さん(自分も)ホントお疲れ様です~^^
[PR]

by charu-natsu | 2012-02-14 20:39 | 日々是好日

”いちご狩り☆”   

昨日は久しぶりに遠出しました♪

静岡の”久能いちご狩り”へ行って来ました☆

d0078563_21374560.jpg


ビニールハウスの中は暑くて、何処かの子供なんて半袖になっていました^^

いちご狩り海岸通り沿いには、たくさんのビニールハウスが並んでいました♪
d0078563_21473019.jpg


いちごを沢山いただいてから久能海岸へミルクの散歩に行きました♪

d0078563_21484224.jpg


d0078563_21485560.jpg


目映いくらいの陽射しでとっても気持ちよかった~☆

三保の松原を見て歩き、
d0078563_2229231.jpg

東海大学の「海洋化学博物館」と「自然史博物館」を見学しました♪


また、必ずといってよいほどに私達は遠出すると温泉に入ります!

そして昨日も締めは

”万葉の湯”
[PR]

by charu-natsu | 2012-02-13 22:46 | 自然

”風間健様”   

昨日、お電話でお話させていただきました。

今、アフリカとの架け橋になろうとされています。

私も何か繋がりが出来るといいのですが・・・

来週はお会いさせていただくことになりました♪

光栄です!!

風間健 様
[PR]

by charu-natsu | 2012-02-11 15:15 | アジア