<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

”いつもの朝より”   

昨日は、佳奈さんの告別式に行ってきました。

小さくなった佳奈さんに、お別れを言いました。

涙が父の葬式依頼、止め処もなく流れた。






いつもの日常がやってきて、ナツキと親子喧嘩しても幸せを感じさせてもらえてる。

気が付けば、周囲を見渡せば、こんなに幸せじゃない、こんなに幸せで有難いことだと感じられてる。

今の幸せ 一瞬一瞬の幸せ もっと大切に胸に刻もう。




命はいつか消えてしまう日が来ること・・・

生あれば死もあること・・・

悲しいかな・・・それが人生なんですもんね。

自然を受け入れて優しく強く生きていきたいもの。
[PR]

by charu-natsu | 2012-05-30 07:25 | 日々是好日

”穏やかな日常に感謝”   

週末、私は何事もなく平穏な日常を送らせてもらっています。

今、悩みがないわけじゃないけど、悩みに直面せず、受け入れることで気持ちが楽になることを知り、空を見上げ深呼吸し、ベランダに洗濯物を干し、朝食をいただきと、当たり前に暮らせていられることに感謝しなければと感じます。

何でも・・・

降りかかってきた出来事に対し、受け入れてやる

乗り越えてみせる

信じて自分の道を歩むだけです。

また・・・
佳奈さんの分まで仕事を頑張って生かさせていただこうと感じます。

病気と最後まで闘い、昨年末のみのるさんのディナーショーには病院から一時抜けて駆けつけられたと聞きました。

プロ根性を見習い、佳奈さんのような強さを見習います。
[PR]

by charu-natsu | 2012-05-27 08:04 | 日々是好日

”続きです”   

佳奈さんとは同じ年。

47歳での旅立ち・・・

そう!嵯峨野会であって仲良くなって互いの生い立ち話もして、佳奈さんは人にあまり媚びないし話さない人なのに私には沢山話してくれた。

うちの会社を利用して石川プロの事務所も兼ねたこともあったし、私も石川プロの名刺を作って営業のお手伝いしたこともあった。

佳奈さんは頼ってくれてた。(頼りにならないのに)

来週の月曜が通夜、火曜が告別式です。

火曜に会いに行って来ます!

佳奈さんとカラオケ行って歌ってくれた歌の数々が忘れられない。

疲れたでしょ!ゆっくり休んでと言ってきます。
[PR]

by charu-natsu | 2012-05-25 19:46 | 日々是好日

”訃報”   

仲良しだった佳奈さんの訃報連絡をいただいた。

何日か前にふと思い出していた矢先。

虫の知らせってあるのだと感じました。

出逢いは新宿嵯峨野会の鬼怒川旅行でした。

佳奈さんは、みのるさんと、私はナツキと参加していました。もう7~8年ほど前。

佳奈さんは個人プロダクション「石川プロ」をやっており、みのるさんは福田みのるさんという歌手の方。
嵯峨野旅行の宴会に呼ばれ、みのるさんは歌って佳奈さんはチラシ配りしながら、お一人お一人に丁寧に挨拶していた。

その後、嵯峨野で旅行の打ち上げみたいなものがあって、そこで会話して同年代だということが分かり一気に仲良くなっていった。

佳奈さんてクールで人に媚びず、礼儀にはうるさく、昭和の凛とした女性そのものだった。色のイメージは黒。

私の見た目とは全く違うけど、考え方とか人を見る見方など共通していた。

よく渋谷で食事やお茶をした。時には赤坂見附で。

・・・あっ 会社に行かなきゃ~

続きはまた。
[PR]

by charu-natsu | 2012-05-25 07:43 | 日々是好日

”久しぶりに読書を♪”   

d0078563_7214953.jpg


最近また考えること多し。これは仕事上での問題解決のための自己向上本☆

常春藤を起業して15年目を迎えましたが、14年の歳月の中では、人が経験できないような実体験を多々させてもらったし、それは自分を何よりも成長させてくれた。

起業の勉強をしたわけでもなく自分なりのやり方で会社を興し、更には中国相手に貿易。これが出来たのも中国人の支えがあったからではありますが、御蔭で中国の南方へはアチコチ出掛け、目にするもの目にするものが新鮮で、新しい商材探しにまっしぐらでした。
また、日本国内においては、貿易なんて経験もなかったので、インボイスって何?B/Lって?から始まって・・・
商標とるために誰に教わることも無く特許庁へ出かけていき、自分で体験してやってみたり・・・。

なので知らなかったことを沢山知ることが出来ました。

その14年という月日は今の私にとってはかけがえのない時間☆

だからまた、基本に返り、改めて足元固めて、してきたことの一つ一つを形にしていきたい思いなんです!

今は今の環境で自分をまた成長させ、いつの日か自分が思う夢に向かって事を成し遂げたいと感じる今日この頃なんです。
[PR]

by charu-natsu | 2012-05-24 07:32 | 仕事

”スカイツリーに全く興味なし!”   

巨大な建物が墨田の街に出現・・・私も一時、業平に住んでいたことがありますが・・・

地元の御年配の方々はどう感じているんでしょう。

人間がいくら緻密な計算をして大丈夫だといっても、100%大丈夫なことってあり得ないですし、タイタニックだって原発だって安全ではなかった。

そして電磁波も心配・・・

墨田の景観に相応しくない巨大な建物!
せっかくの良い街が台無しに・・・

反対した人々が裏には居ることを感じて欲しい。

何かことを起こそうとすれば、勿論賛成派、反対派があって、それぞれの思惑もあるから一筋縄ではいかないこと、世の中はそういうもので・・・。
また、賛成派が正しいとも限らなくて・・・

時代は逆行していかなければいけないと思うのに・・・

スカイツリー誕生に浮かれることができない私です。

進化し続けることがよいことだと感じないんです。

自然には叶わないこと分かってるはずなのに。
[PR]

by charu-natsu | 2012-05-23 07:38 | 日々是好日

”親バカです^^;”   

今日は寒い一日でしたね。

朝、娘が家を出るときは、まだ雨が降っていなくて・・・自分が出るときになって雨が降って傘を取りに玄関に戻り、娘に傘を持たせていなかったことに気付き・・・
今日は一日、失敗した~って反省しまくり。

こんな感情よくあります。

水筒を持たせなきゃいけない暑い日に、水筒を持たせるのを忘れて一日気がかりだったり・・・

生徒手帳を持たせ忘れて「ごめんね~」と一日感じてたり、

暑い日に、制服の夏服がまだ用意できてなくて冬服で登校させて「あ~暑い思いしてるだろうな~」とか。

とにかく、気が散漫してるからか失敗?が多く、ダメなお母さんでごめんねと思ってるんです。

自分がこんなときにこうして欲しかったという思いがあるから、

ついつい先走ってやってしまうことも多い^^;
[PR]

by charu-natsu | 2012-05-22 21:34 | 日々是好日

”とあるお宅♪”   

d0078563_21193448.jpg


今日、商談に伺ったお宅です!

プール付き、イタリアンレストラン付きのマン(オク)ションです^^;

すごい場所があるものですね。

リゾートホテルを思わせるような、久しぶりの光景でした♪

嘗てはシンガポールでは、よくホテルのプールを見てたから^^

まずは決まってくれることを願って!
[PR]

by charu-natsu | 2012-05-21 21:23 | 仕事

”今すること!”   

嘗ては中国が好きで好きで・・・自分の身体を治した経緯から中医学、漢方に興味持って、中国で商品探しをするのが楽しくて仕方なかった!
趣味が仕事にもなっていた。
一生懸命になれた。

ギョーザの一件があってから営業先のいろんなところから、良いものだと思うけど中国産はね・・・といわれていた。
中国の取引先とも10数年付き合っていても、商品が毎回安定しなかったり、何か問題が起きたり、いかにも中国らしいんだけどハラハラドキドキさせられて・・・
自分自身でも中国のものを不信に感じるようになって行き・・・

挙句の果ては、中間に入っていた中国人と揉めてしまい、意思の疎通がとれなくなってしまった。

対、中国は商売しか頭に無い!何で売れないか・・・なんでやらないか・・・
問題が起きても「中国はそういうものだ」・・・と、あっさり言われてしまう。

・・・私は中国のものをそのまま持ってきて売る時代は終わったと感じていたから別の方向に進みたかった。
でも、全く中国を無視するのではなくて、中国の知恵をヒントに私なりに商品開発をしたいと思っていた。

ただ、現実問題、開発資金が足りない。。

個人的な開発に、どこが商品を作ってくれるか、ネットで調べて聞いてまわったりもした。
小ロット生産・・・

疲れた・・・

今は、ライフメイトという会社で「杏仁」原料を扱わせていただいている。常春藤のときも、杏仁は輸入して販売していた経緯から、全く知らないわけじゃない、逆に好きな生薬の一つだったから、いろいろあった挙句の私をひろってくださった社長には感謝!!

今はこの杏仁の企画開発を頑張るだけです!

自分の会社も他の会社も同じ。何処に居てもやるべきことは、人が喜んでくれる商品作りであったり、人を健康で綺麗にしたい思いからの開発だったり、そして人に会うことで自己向上です!

先の将来いつかまた、常春藤を始められたらいいとは思いますが、自分のためだけじゃない、自分がもう少し成長できたら何かヒントが出てくるかな。力ついてくるかな・・・

遣り甲斐のある仕事をして自分磨きしていきたいと思っています!!
[PR]

by charu-natsu | 2012-05-20 08:59 | 仕事

”ベランダ菜園☆”   

d0078563_856104.jpg


先日、毎日ブログを見てくれている人がいることを知り、ちゃんと書いていこうと思いました。
また書かなくなったら、ちょっと忙しいと思ってくださいmm^^

さて~
ベランダ菜園はじめました!
まずは比較的簡単そうなものから^^
(なんて!自然相手だから、思うようには行かないと思いますが・・・)

虫嫌いな娘は、「ベランダに洗濯物干さないでね」と「私の洗濯物と離してね」とか言ってきますが^^;

何とか頑張ってみますよ♪

d0078563_911569.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2012-05-19 09:11 | 音楽