<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

”耕墨会~☆”   

d0078563_21112612.jpg


今日は水墨画の先生が人間力を高める会にご出席くださった。

先生は入院されていたので、お教室もしばしお休みで、今日久しぶりにお会いでき嬉しく、また、最近の絵を誉めていただいた^^

今朝は今朝で、行きつけの喫茶店に久しぶりに行ったら、常連のお客様からも「どうしたのか心配していた」と、マスターに聞いていたところだったといわれて嬉しかった♪

向かいのお蕎麦屋さんのご主人も最近見ないって話していてくださったそうな!

浅草橋事務所が移転したり、夏休みだったので、普段のサイクルが違ったことで、思いがけない普段の喜びを感じた。
[PR]

by charu-natsu | 2012-08-29 21:19 | 日々是好日

”肩書き”について   

肩書きでもの言う大人が大嫌いです。

今日も一人、よい歳をして吐き出す言葉にうんざりする大人に会いました。

今日会ったわけじゃないけど・・・

本当の肩書き!

今フェイスブック内で、BOROさんを会長として「前向き言葉推進委員会」ということに携わっています。

びわっち先生の「前向き言葉辞典」から肩書きについて!


・本当の肩書きとは、名刺に刷り込まれているものではなく、その人の生き様でなければならない。
・世の中で最も尊い肩書きは「庶民」という肩書きである。毎日を懸命に生きる「庶民」。その生き様に優る偉業はない。

「社長」「会長」「顧問」・・・

貴方はその肩書きに恥じない生き方をされていますか?

また、その肩書きには本当に価値があるのでしょうか。

今日はそんなことを考える一日でした。
[PR]

by charu-natsu | 2012-08-21 21:33 | 仕事

”夏休みの思い出もひとつ☆”   

昨日は、友人(とその子供)、丸茂さん、娘の小学校の同級生・ひろうみ君、娘、私で信濃町にある民音音楽博物館へ行ってきました♪♪

娘が吹奏楽部に入っているということで、ちょうど今「子どものための世界民族楽器展」という催しが開催されていて、まさに旬な行事でした~

世界各国の楽器に触れることができ、娘から教わることも多かった今日一日でした☆

小さな頃から良いもの、本物に触れることの大切さを痛感♪
娘にとり、心に何か響いたはず!!
[PR]

by charu-natsu | 2012-08-19 09:23 | 音楽

”夏休み~☆”   

d0078563_2116213.jpg


二泊三日と最近にしてみたら短い富山でしたが行ってきました♪♪

変わらずブックオフ山室店では、ナツキの好きなモー娘。DVD等を買いこんだりしました!

メインは叔父さんに会う事でしたので、二日目は家族揃って叔父さんのところへとお墓参りです!

帰りは、滑川のホタルイカミュージアムと魚津水族館を見てお土産買って岐路につきました。

あっという間でしたが、家族が皆揃うことがなかったので、とっても楽しい休日になりました♪♪

来年には北陸新幹線が開通するようですね!

なのでもっと行き来しやすくなりそうです☆

お母さん、お兄さん、お姉さん、叔父さん、ありがとうございました☆
d0078563_21244743.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2012-08-17 21:24 | 日々是好日