”水墨画☆”   

日に日に上達してきた感がある♪

d0078563_18183789.jpg
d0078563_18184751.jpg


教室の風景は

d0078563_1819208.jpg

d0078563_18193185.jpg


こんな感じで^^
[PR]

# by charu-natsu | 2012-06-11 18:19 | 日々是好日

”経営者の視点”   

人のことはよ~く見えるんですが・・・

自分の会社だと間違ってることが多々ありますね^^;

もっと経営についてもプロになりたい^^

頑張ります!
[PR]

# by charu-natsu | 2012-06-07 07:13 | 仕事

”お米販売♪☆”   

今日、別の件で商談していたら

いきなりスーパー9社でお米販売できるかも~
供給量はどのくらい?

みたいなこと聞かれた。

すごっ!!

無理無理~

いきなり大きな話は・・・

でも嬉しかったな^^

叔父さんもビックリしていた。

それよりも自分がもっと、お米に詳しくならなきゃね♪
[PR]

# by charu-natsu | 2012-06-06 21:31 | 仕事

”トマト♪”   

d0078563_21131636.jpg


ベランダのトマトが大きくなってきました♪

実をつけたトマトを見ていたら、また一つ幸せな気持ちになりました。

どんどん実って欲しい☆
[PR]

# by charu-natsu | 2012-06-05 21:14 | 自然

”良い方向へ♪”   

良い話が舞い込んで来ました。

佳奈さんのおかげ?(なんちゃって)

良い方向へ行くよう頑張ります!

昨日、運動会終わって、娘と渋谷へ行きました。

夜の渋谷って久しぶりで、しかも土曜日だったからか、物凄い人・人・人でした^^;

居るのは皆、10代20代って感じです。

若者に交じっているのが、スーツを着た何業か分からないメンズたち・・・

何か悪の匂いプンプンでした。笑。

でもね・・・

渋谷っていえば、佳奈さんとよく待ち合わせしたんです。

センター街のパスタ屋へよく行きました。

だから・・・

ライブの間も佳奈さんのこと想ってました。

お芝居やライブも観に行ったんだよね。

日々の中で、ふと思い出す佳奈さん。

ライブは良かったです。

娘は超感激していました^^
[PR]

# by charu-natsu | 2012-06-03 13:38 | 仕事

”運動会☆”   

雨模様の天気予報が一変して“晴れ”に変わりました!

今日は運動会です^^

今から他のお母さんと待ち合わせして行ってきます。

そして夜はライヴです♪私ではなく娘。

でも危ないから一緒に^^

せっかくですから私も楽しんできます♪

安倍なつみさん一押しの娘です^^

ハロプロ。大好きで、とくにモーニング娘。OG、そして一番なっちが好きらしい。

娘のブログ見てくださってるかたは分かっていだたいてますね^^;

娘の夢が一つ叶います~☆
[PR]

# by charu-natsu | 2012-06-02 08:13 | 日々是好日

”いつもの朝より”   

昨日は、佳奈さんの告別式に行ってきました。

小さくなった佳奈さんに、お別れを言いました。

涙が父の葬式依頼、止め処もなく流れた。






いつもの日常がやってきて、ナツキと親子喧嘩しても幸せを感じさせてもらえてる。

気が付けば、周囲を見渡せば、こんなに幸せじゃない、こんなに幸せで有難いことだと感じられてる。

今の幸せ 一瞬一瞬の幸せ もっと大切に胸に刻もう。




命はいつか消えてしまう日が来ること・・・

生あれば死もあること・・・

悲しいかな・・・それが人生なんですもんね。

自然を受け入れて優しく強く生きていきたいもの。
[PR]

# by charu-natsu | 2012-05-30 07:25 | 日々是好日

”穏やかな日常に感謝”   

週末、私は何事もなく平穏な日常を送らせてもらっています。

今、悩みがないわけじゃないけど、悩みに直面せず、受け入れることで気持ちが楽になることを知り、空を見上げ深呼吸し、ベランダに洗濯物を干し、朝食をいただきと、当たり前に暮らせていられることに感謝しなければと感じます。

何でも・・・

降りかかってきた出来事に対し、受け入れてやる

乗り越えてみせる

信じて自分の道を歩むだけです。

また・・・
佳奈さんの分まで仕事を頑張って生かさせていただこうと感じます。

病気と最後まで闘い、昨年末のみのるさんのディナーショーには病院から一時抜けて駆けつけられたと聞きました。

プロ根性を見習い、佳奈さんのような強さを見習います。
[PR]

# by charu-natsu | 2012-05-27 08:04 | 日々是好日

”続きです”   

佳奈さんとは同じ年。

47歳での旅立ち・・・

そう!嵯峨野会であって仲良くなって互いの生い立ち話もして、佳奈さんは人にあまり媚びないし話さない人なのに私には沢山話してくれた。

うちの会社を利用して石川プロの事務所も兼ねたこともあったし、私も石川プロの名刺を作って営業のお手伝いしたこともあった。

佳奈さんは頼ってくれてた。(頼りにならないのに)

来週の月曜が通夜、火曜が告別式です。

火曜に会いに行って来ます!

佳奈さんとカラオケ行って歌ってくれた歌の数々が忘れられない。

疲れたでしょ!ゆっくり休んでと言ってきます。
[PR]

# by charu-natsu | 2012-05-25 19:46 | 日々是好日

”訃報”   

仲良しだった佳奈さんの訃報連絡をいただいた。

何日か前にふと思い出していた矢先。

虫の知らせってあるのだと感じました。

出逢いは新宿嵯峨野会の鬼怒川旅行でした。

佳奈さんは、みのるさんと、私はナツキと参加していました。もう7~8年ほど前。

佳奈さんは個人プロダクション「石川プロ」をやっており、みのるさんは福田みのるさんという歌手の方。
嵯峨野旅行の宴会に呼ばれ、みのるさんは歌って佳奈さんはチラシ配りしながら、お一人お一人に丁寧に挨拶していた。

その後、嵯峨野で旅行の打ち上げみたいなものがあって、そこで会話して同年代だということが分かり一気に仲良くなっていった。

佳奈さんてクールで人に媚びず、礼儀にはうるさく、昭和の凛とした女性そのものだった。色のイメージは黒。

私の見た目とは全く違うけど、考え方とか人を見る見方など共通していた。

よく渋谷で食事やお茶をした。時には赤坂見附で。

・・・あっ 会社に行かなきゃ~

続きはまた。
[PR]

# by charu-natsu | 2012-05-25 07:43 | 日々是好日