人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”自然に触れる~☆”   

日曜日の午前中に学校の畑の草取りをしました!
去年から始まったらしくまだ二回目ということですが・・・

暑いうえ、蚊にさされるので以前だったら「やります!」なんて言わなかったと思うけど、年々土いじりしたくなってきて今年は気持ちが「やりたい!」に変わってました♪

参加者はほとんど居なくて(畑も小さいのでそんなに人数いらないかも)、用務さんとPTA副会長お二人、そのお子さん、そして私たち。

約一時間で草取りが出来ました☆途中、飲んだ麦茶がとても美味しかった~☆
朝からいい汗流し私は(多分私だけ)満足でした!

そして家に帰ったら、これで何処にも行かないのもな~と思い、葛西に行こう!一番近い海といえば・・・葛西。
と、いうことで葛西臨海公園へ行ってきました!

引き潮のときは砂地で遊んだり、水溜りには足を入れたり、海側の浜辺で遊んでるうちに海にはいっちゃったり。
遊泳は禁止だから泳ぐのは駄目だけど、一人二人マナーを守らない人が居て注意されてたり。

ちびっ子は足だけのつもりでも、お尻をつけてしまったりして結局は全身濡れてしまう~♪
子供の表情や行動を見ていると飽きないし可愛いです!

こうして自然と遊んでる人たちを見ながら”自然に触れる~☆”_d0078563_1020491.jpg、自然の恩恵に感謝しなければいけないという思いでした!
”自然に触れる~☆”_d0078563_1021127.jpg

潮が夕方になって満ちてきて写真の砂地部分が、だんだん海になりました!

by charu-natsu | 2009-07-28 10:21 | 自然

<< ”屋形船~☆” ”息子は上海へ☆” >>