人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆キムチの会☆   

☆キムチの会☆_d0078563_7503846.jpg

先日、【キムチの会】へ参加してきました♪
これから学ぶ、薬膳の先生の会で初めてお会いして来ました!
とっても素敵な綺麗な先生で、この先生からは学びたい!と益々感じました♪

写真は沢山撮ったので順次アップしたいと思いますが、まだ編集していないので・・・

先生とお知り合いになれたことも、ここに集われる方とお会いするのも必然的なのかなと感じております。
先生のお母様が、主人の母に似ていたし!笑。義母はもっともっと太っているけれど。

韓国も中国も、食に対する考えは日本とずいぶん違うと常々感じていたこと。

食は、身体も作れば人(精神性)も創ります。

先生からは中医の基本がビンビン伝わってきました!

人を招くことから食卓を創ること、お料理に至るまでも、とても勉強になりました!

キムチも手作り出来ます♪とても分かりやすく作りやすいオムニのキムチを伝授していただきました☆

最後に人参茶を飲んだからなのか、お酒も昼から沢山いただいたのに酔わず、お腹もいっぱい食べたのにもたれず、逆に身体は元気になり血の巡りがよくなったこと体感しました!

先生!お母様!ありがとうございますmm!
☆キムチの会☆_d0078563_885561.jpg

by charu-natsu | 2010-01-31 08:03 | 食・健康

<< ☆ビジネスランチサロン会☆ 相撲 >>