人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”神様からの贈り物~☆”   

【まな】ちゃんという子供を持つ親御さんから、神様からの贈り物という意味で名前をつけたのだと聞きました!
マナーという言葉がありますが、ここから来ているそうです。
素敵な名前で素晴らしい意味だと深く感動してしまいました!

マナー(行儀作法)は、本来、人が気持ちよく生活していくための知恵で「他者に気を遣う」という気持ちの現れです。
その知恵を神様からいただいてるはずなんです。

しかし・・・最近は「他者に気を遣う」人が減ってきているように思います。

「個性」や「自由」って素敵な言葉(事)ですが、根本には「他者に気を遣う」ことがなければいけないと思うのに、「我儘」「勝手」な人が増えてきていますね。

また、せっかく人として生まれ持ち合わせている「五感」を使っていなくて心の創造性が育たなくなっているようにも感じます。

【まな】素敵な言葉です!

神の意味を持ちます。

私は「神」は「天」だと思います。神が誰か個人を指す宗教の教祖ではありませんね。

「天」は大自然で宇宙ですね。←(当たり前でしたね・・・笑)


便利になりすぎて心が置き去り。

今、誰もが感じているはずですね。

次は、ものより【心】を豊にですね☆

by charu-natsu | 2010-03-21 14:18 | 自然

<< ”日々好日☆” ”ミヤコ先生!感謝ですmm☆” >>