人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”韓国薬膳~☆”   

”韓国薬膳~☆”_d0078563_21485990.jpg


ミヤ子先生の薬膳サロン☆

今年前半の〆イベント薬膳☆

行って来ました~♪♪♪

”韓国薬膳~☆”_d0078563_2151193.jpg


暑さと湿気で食欲がなくなり気味。そんな時、この水キムチを食べる(飲む)と暑さや湿気も吹っ飛び、胃が活発になりました!

”韓国薬膳~☆”_d0078563_21524877.jpg
”韓国薬膳~☆”_d0078563_215398.jpg
”韓国薬膳~☆”_d0078563_21532954.jpg
”韓国薬膳~☆”_d0078563_21534410.jpg

”韓国薬膳~☆”_d0078563_21535878.jpg


美味しくって盛り付けもとっても綺麗です☆

お野菜たっぷりで使用する手作りのタレがポイントですね♪

中華は油炒めするので夏場は食欲が出なくなります。

韓国の薬膳は通年よいですね!

チャプチェをいただいたので夕食に早速チャプチェを作りました!

そしてメインの参鶏湯(サンゲタン)☆
”韓国薬膳~☆”_d0078563_2232714.jpg
”韓国薬膳~☆”_d0078563_2234267.jpg


美味しかった~☆懐かしかったです!
私が始めて参鶏湯をいただいたのが約20年前に行った韓国のサンゲタン専門店♪
自然の恵みに感謝ですね!

”韓国薬膳~☆”_d0078563_228750.jpg


最後に取り分けていただいた残りの鶏肉が美味しいゴマダレとともに出て来ました!

乾杯から始まり、今日は昼からワインを沢山いただきました!

そして先生のご好意でブラックマンダリンワインも出してくださいました♪♪☆
昨日、今日、明日のイベント薬膳で出してくださっていますmm

今年の初めのキムチの会に初めて参加させていただき半年!
月一で楽しく通わせていただいてます♪

八月、九月はお休みになるサロン。

また10月を楽しみに待ちこがれていますmm☆

先生~♪感謝感謝ですmm!☆

by charu-natsu | 2010-07-30 22:16 | 食・健康

<< ”八月に突入ですね♪☆” ”ランナー♪☆” >>