人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”ミヤ子先生の薬膳サロン☆”   

”ミヤ子先生の薬膳サロン☆”_d0078563_8581392.jpg

待ちに待ったミヤ子先生のサロン

季節は秋になり、テーブル上も紅葉でお出迎えです♪

秋の薬膳は”肺”がポイント!

【枯れない女の秋の薬膳】と題した今回は、乾燥から身を護るための薬膳が次から次へと登場しました!

”ミヤ子先生の薬膳サロン☆”_d0078563_91634.jpg

上海のマーランドウフが好きな私は、このパンプキンの形の器に入った、春菊を松の実で和えた前菜が気に入りました♪

”ミヤ子先生の薬膳サロン☆”_d0078563_974149.jpg

ん~、このカッテージチーズと大根という発想にも惹かれます~美味しかったですし、ミヤ子先生のお料理は色とりどりでホントに綺麗でカラフルで美しく美味しいです♪

”ミヤ子先生の薬膳サロン☆”_d0078563_993827.jpg

そうだった、食卓に座ったら、目の前の食器にもいつも惹かれます~☆

”ミヤ子先生の薬膳サロン☆”_d0078563_9111187.jpg

これ見てください!!
可愛くて食べるのがもったいない~
手まりのようで、秋らしい色合いで幸せな気持ちになりました!
百合根100%なんですよ!贅沢な1品☆高級な和菓子のようでした!といって甘いわけではありません。

”ミヤ子先生の薬膳サロン☆”_d0078563_9181131.jpg

これまた美味しかった♪
薬膳料理というのは特別なものでなくて、日々の食材で美味しく出来るものなんですよね!

白キクラゲは中国では氷砂糖で煮詰めて甘いシロップで食しますが、こうして黒いキクラゲ同様、スープに入れてもいいですね!
私は個人的にも、白キクラゲが好きで、嘗て香港の友人に教わり、よく中華街へ食材を求めに行って作っていました。家には、氷砂糖もあるし、多分・・・普通の家庭にないような物が沢山あるけど・・・私がというより、日曜キッチンに立ってくれる相方が懐かしそうに出しては使っています。それを見て覚えたりしました。(してます。)

中華料理は私より相方が上手い、やはり本場の腕には敵わない。笑。
油加減、塩加減のバランスがいい。

”ミヤ子先生の薬膳サロン☆”_d0078563_9262038.jpg
”ミヤ子先生の薬膳サロン☆”_d0078563_9262842.jpg

さんまは塩焼きだけでなく、こうしていただけば更に美味しく食せますね!
栗ご飯に銀杏が入り、乾物の切干や干し椎茸も加わり、料亭のよう♪

”ミヤ子先生の薬膳サロン☆”_d0078563_930252.jpg

そしてデザートは、”杏仁のブランマンジェ”☆

ここに当社取り扱いの甜杏仁を使用してくださっています!
杏仁には美肌に嬉しい保湿作用もありますし、これからの時期は女性には摂って欲しい一品です!

乾燥から肌や身体を護るための食材をすすんで摂るようにしたいと感じます。

いつもミヤ子先生には感謝です。ミヤ子先生のサロンなのに、惜しげもなく貴重な時間に私の扱っている商材の話をしてくださいます。「いい」と言ってくださいます。
次の製品を発売する前に、ミヤ子先生の良し悪しを伺いたいなと感じる今日この頃です。

サロンで知り合った皆さんが”使ってみたい””飲んでみたい”と仰ってくださり本当に感謝感謝ですmm

先生の講義、大好きです!私も後に続いて行きたいと思います☆

楽しかった~☆

帰り、時間が押してしまい、もっと居たかった~

by charu-natsu | 2010-10-15 09:40 | 食・健康

<< ”休日なしです~♪” ”五色の食べ物をバランス良く摂... >>