人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”出張”   

昨日は、帰宅が10時半でした。

18時から全体会議が始まりましたので、18時46分発のチケットを買っていたけれど当然乗れず20時02分発の臨時の新幹線に乗りました。

初、長野出張でしたが、とても感動して戻りました。
晴れ女のごとく、天候には恵まれ、黒姫山、妙高山がとても綺麗でした☆

朝8時5分に長野駅に到着し在来線に乗り換えます。信越線かな、古間という駅で下車。この列車の行く先は直江津で、このまま富山へ行けるんだと思ってしまいました。古間の次は黒姫、そして妙高。

妙高といえば、私が高校生最後の年に、仲の良い友人とペンションに一泊した場所です♪

古間駅には、社員の方が迎えに来てくださっていて、私たち東京組三名、車に乗り工場へ向かいます!

そう、東京事務所は4名いますが、一人は前日から長野入りしており、当時は、東京駅から一人、上野から私、大宮から一人乗車し、長野駅で待ち合わせでした。

本社が長野のこの会社の工場が古間にあります。ゆくゆくは、こちらが本社になるようです。

朝9時から朝礼が始まります。お天気が良いので外での朝礼となりました!
新鮮な空気を吸い、朝の体操に社訓を読んだり、挨拶の言葉を発する!
気持ちのよいものです。
太陽燦々と浴びました☆

10時から営業会議!・・・終わったのが午後一時半。お腹空きました~
お昼は車で蕎麦屋へ向かい、信州の美味しい御蕎麦をいただきました!

そして3時から役員会議ですが始まったのが一時間半遅れ^^;

そして18時の全体会議。長い長い一日でした。
その間気になるのは・・・家に一人居る娘のこと。
よく我慢してくれました;;が一日テレビ付けだった様子・・・まっ仕方ないです。

合い間に電話していました。

娘が一緒だったら温泉で一泊したいところですが、待ってる娘の下に早く帰りたかったです。
家に帰宅し、余震が岩手など東北であったことを知り、長野だったら帰って来られなかったかもと思うとゾクっとしました。


今日も茨城で地震がありましたね。

by charu-natsu | 2011-04-02 20:48 | 仕事

<< ”富士山の湧き水♪” ”原子力発電所・・・” >>