人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み   

沖縄へ行ってきました。
聞いていたように海はエメラルドグリーンで、砂浜は白く、大空を近くに感じ、穏やかな時間を過ごしてきました。
移動中の町並みは・・・昭和の時代から工事もせず、空いたままになっているかのような建物が並び、綺麗とは言えなかったけど、どこか懐かしさを感じました。
やしの木、古い町並み、懐かしさ・・・ん、ここはマレーシアに似ている・・・(^^;)そう感じたのは私だけかな。。。マレーシアのカンポン(村)だ~♪と叫んでしまいました。
食事もかなり中国(アジア)の影響を受けている。私のお気に入りは、ゴーヤジュースと島ラッキョウでしたけど♪
また、行きたいな!沖縄へ☆

by charu-natsu | 2006-08-24 11:00 | アジア

<< 薬膳 テレサ・テン >>