人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”浅草 桃林寺~☆”   

座禅をくみたくて、また法話を聞きたくてお寺に行こうと浅草の桃林寺へ行った。

多分・・・人より感受性が強い。強いだけに良いもの悪いもの全て引き付けてしまうところがあった。
そう、以前はそうだった。人の気持ちに入り、人に振り回される傾向もあった。
いろんなことを体験してきた。今ではすべて身になっている気がする。

いろいろあったのに苦労が顔に出ていないところがすごいと言われた。

今では起きた物事すべて?に感謝できるようになった。
あれだけ悩みがあったのに今では特に悩みが無くなった。

今では自分がいかに自分らしく生きていくか、事業の悩みはあっても悩みとは感じず、なるようになる、なったときに考える、そう思えるようになった。(ような気がする。)

仏教、宗派はぞれぞれだけど、歴史は事実だから歴史を学ぶ必要はあるし、昔ながらのものは大事に見なければいけない。事実は否定できない。
心を無に、そして学ぶ意欲を持つと、過去は振り向かなくなってくる。余裕も出てくる。

良い行いを積んでいくことを頑張ればいい。

週明けは、こんな話題が多いな~週末は家庭に入るから、仕事に出るときは自分とのまた闘いが始まるな~なんて考えるからかな。

土曜は変わらず中国語☆先週は私も本読みに参加しました!子供たちに混じって~♪

日曜は普通に主婦とお母さんやってます。

by charu-natsu | 2009-03-02 09:18 | 自然

<< ”FOODEX JAPAN20... ”ボタン博物館って知ってますか~☆” >>